5センスの最新の情報をお届けします。

★東京でのPOPUPショップ開催のお知らせ★

2023年10月18日(水)~24日(火)まで、4年ぶりに、東京・新橋の香川愛媛のアンテナショップ「せとうち旬彩館」のイベントコーナーに出店!
今年は「オリーブサラソックス誕生20周年・ご愛顧感謝フェア」として、かなりお求めやすい価格での販売や、これからの季節に大活躍間違いなし!の人気商品などなど、イチ押し商品を取りそろえております。メイドインかがわの、上質な靴下や手袋を直接手に取って、お買い求めいただける絶好の機会です!
首都圏の皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(*^_^*)
【場所】香川・愛媛せとうち旬彩館 
    東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル1F (JR「新橋駅」銀座口より徒歩1分)
【時間】10時~20時(最終日は17時まで)
 

ずっと元気でいてね。想いを伝える5センスの「敬老の日まごころギフト」。

今年の敬老の日は、9月18日です。

大切なおじいちゃんとおばあちゃんに感謝とまごころを伝えることができる「特別な1日」。

今年の「イチ押し敬老ギフト」は、お出かけにも、おうち時間にも使える「今治ストール」と「オリーブサラ足袋ソックス」の人気商品2点を組み合わせたギフトセット。

小豆島産オリーブオイルを特殊加工した極上の肌ざわり&保湿効果のある「オリーブサラ足袋ソックス」は、根強いファンの多い人気商品! 足袋型の靴下は、親指が独立しているため、ふんばりが利き<転倒防止>や<血行促進>で注目されている「健康靴下」なので、敬老の日の贈り物に最適です。

このほかにも、厳選ギフトをたくさん取りそろえております!

「いつまでも元気でいてね」の想いをこめて、おじいちゃん、おばあちゃんの健やかな日々を願う5センスの「まごころギフト」をいかがですか?

お買い求めは、コチラ。

 

 

夏バテ解消!夏の不調をととのえるアイテムで、夏を乗り切るSALE開催中!

夏から秋は、電車やオフィス、おうちの中でも常に冷房がある環境ですよね。

冷房は涼しくて快適だけど、すっかり冷えてしまう…というお悩みをお持ちの方は少なくないはず。

素足で過ごすと冷えてしまう方、夏でも靴下を履いていたい方におすすめのソックスや、冷たい飲み物で冷えた胃腸をやさしく守るふんわりはらまきをご紹介。

今なら数量限定セール開催中です!

お買い求めは、こちら

 

【血行促進!5センスの心とカラダを“ととのえる”シリーズ ~足指を意識して“ととのえる”~】

皆さん、足の指でグッパーできますか?
昔むかし人間は、足の指でものを掴むことができたそうです。
現代は、革靴やヒールなど、ありとあらゆる靴に圧迫され続けて、足の指でグッパーすら出来ない人も…。

というわけで、足指を意識して“ととのえる”ことができる靴下をいくつかご紹介しています。

特に、足指がグ~ンと開く「足指グッパーハーフソックス」がオススメ!

手足が冷え、血行を促進したいこの時期、足指を意識して、心とカラダをととのえましょう。

お買い求めは、コチラ

 

 

夏はすぐソコ★ 急げ!! 夏じたく

夏の暑さ対策のご準備はいかがですか?
5センスでは、楽天市場で1位を獲得したアームカバーをはじめ、UVカット率92%で涼感素材・吸湿速乾のアイテムを取りそろえております!
しかも、小豆島産オリーブオイル仕上げで、ちくちくしない快適なつけ心地♪
只今、お買い求めの方には、汗をよく吸いとる「今治ミニタオル」をもれなく進呈中です。
これまで以上に外出する機会が増える今年の夏に向けて、さっそく夏じたくを急ぎましょう!
お買い求めはコチラ

 

あなたも今日からできるSDGs  ~「丸亀うちわ」でサステナブルな暮らしを~ 夏のギフトにも最適です

平たい竹の持ち手が握りやすく、扇ぎやすい「丸亀うちわ」。
江戸時代から金比羅詣りの土産品として親しまれ、国内シェア90%を占める香川県の名産品です。

材料は天然竹と和紙のみで、一本一本職人さんによる手作り。
手仕事ならではの「ぬくもり」と「気品」のあるうちわに仕上がっております。

====SDGsの観点から、サスティナブルなアイテムとして、近年再注目されている丸亀うちわ。奈良時代に中国から伝来したうちわには、扇いで風をおこし神の気配を強めるという働きがあるそうですよ。====

和柄、男性向け柄など、各種取り揃えておりますので、お好みの柄をお選びください。商品はコチラです。

 

★★いつも頑張っているお父さんへ。5センスの父の日ギフト★★ アクティブなお父さん、照れ屋のパパ、くいしんぼうのオヤジ…などなど 、あなたのお父さんはどのタイプ?

今年の父の日は6/18(日)。
家族のために毎日頑張ってくれているお父さん。お家では肩身が狭い思いをしていても、この日ばかりは堂々と主役でいられるお父さんへ感謝の気持ちをギフトに込めて贈りませんか?

人気の定番ソックスはもちろん、うちわとソックスがセットになったこだわりギフトまで、いろいろ取り揃えております。

ギフトセットの他にも、単品販売のソックスや丸亀うちわなど、おひとつから心を込めてお包みいたします!(商品をかごに入れた後、有料ラッピングをご選択ください)

さらに!!只今、お父さん感謝価格にておトクにお買い求めいただけます!

お買い求めは、コチラ

【母の日に贈りたい。5センスのこだわりギフト】

【母の日に贈りたい。5センスのこだわりギフト】

 

ゴールデンウィークが明けたら、母の日はもうすぐそこ。

今年の母の日は、日々の暮らしをより素敵にしてくれる“使える”アイテムを選んでみませんか?

5センスでは、これからのお出かけがますます楽しくなるアイテムや、家族のため日々頑張っているお母さんを足元から支える素材や機能にこだわった靴下のギフトを取りそろえております。

特に、靴下のギフトは気軽で実用的なアイテムとして、世代問わず安定の人気です。これからの季節は、冷房で冷えがちなお母さんを足元から温めてくれるため「お母さんの健康への願い」を込めた母の日ギフトとなるのです。

さらに、5センスのオリーブサラソックスは、小豆島産オリーブオイルを特殊加工しているため、ふんわりやわらか&保湿機能もある、自分ではちょっと買わないような「こだわりの逸品」。

とびきりハッピーな母の日になるよう、ぜひ大切なお母さんの笑顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。

 

<耳より情報>

5/7まで早期割引特典実施中!ご注文者へ「今治ミニタオル」進呈いたします。早めの注文で今年のGWを思いっきり満喫するも良し、帰省の手土産として渡すも良し!毎年、人気のカラーから売り切れになる商品もあります。お早めにどうぞ~!

ご注文は、こちらから→母の日ギフト2023

 

TV放送で話題の「究極の足袋ソックス・歩きへんろたび」

11/4に放送されたOHK岡山放送(フジテレビ系)の情報番組「金バク」で、フジワラの原西さんが絶賛した「究極の足袋ソックス・歩きへんろたび」。そのはきごこちの良さから、全国にご愛用者が多くいる自慢の逸品です。いつもはいている方は、お得な3足組を。まだはいたことの無い方は、まずは1足、こちらからお買い求めください。

※11/4の放送を見逃した方は、11/11(金)AM1:05~再放送がありますよー(岡山・香川限定)

 

★指先カット手袋・男性用に新色「ブラウン」登場!★

人気の「オリーブサラ指先カット手袋」に、この冬、新しく男性用限定カラーとして「ブラウン」が仲間入り!

秋冬の手元をスタイリッシュに演出する「ブラウン」に、シンプルな5センスのロゴマーク入り。メンズサイズですが、手が大きめの女性の方にもオススメです。

1つ買うと、他の色も思わずそろえたくなる「オリーブサラ指先カット手袋」。男性用全2色、女性用全5色。自分用に、ご家族に、ご友人に、ぜひいかがですか?

お買い求めは、コチラ